「おもちゃプラス 知育アプリシリーズ」第一弾 親子で楽しめる「ひらめき!クロスワード」がAndroidアプリで登場!

「おもちゃプラス 知育アプリシリーズ」第一弾として、親子で楽しめるAndroidアプリ「ひらめき!クロスワード」の配信を開始いたしました。これは6月に配信したiPhone版に引き続き、Androidでも配信するものです。

おもちゃプラス」は、当社が運用する子どもの遊びと親子の時間を充実させるためのおもちゃ情報ポータルサイトです。
日々忙しい子育て中の親を応援する一環として、この度、外出先のわずかな待ち時間でも親子で楽しむことができ、知育にも役立つアプリを、順次リリースしていくこととなりました。ともすれば親子ともにイライラしがちな待ち時間も、楽しく充実した親子の時間に変えられるアプリを目指してまいります。

ひらめき!クロスワード」はその第一弾です。3文字×4文字の小さなクロスワードの、クロスしている一文字を素早く探すゲームです。簡単なようでいて瞬時に見つけるのは難しく、大人でもタイムアタックで盛り上がることができます。ひらがなが読めるようになった幼児が、文字や言葉に親しむ機会としてもぴったりです。

当社は今後も引き続き、「こどものあそびをもっとおもしろく」「子育ての時間をもっと充実したものに」を使命に、親子の「楽しい」をつくって参ります。

■Androidアプリ「ひらめき!クロスワード」
【言語】日本語
【価格】115円 (税込み)
【バージョン】1.0
【URL】 http://www.entaworks.co.jp/product/hiracro/

■おもちゃ情報ポータルサイト「おもちゃプラス」
運営   : 京都エンタテインメントワークス株式会社
URL    : http://www.omocha-plus.jp/

「ひらめき!クロスワード」ゲーム画面