本格的花火ソフトの決定版!ロングセラー「花火職人になろう」シリーズがiPhoneアプリで配信開始!

当社は、魔法株式会社よりライセンスを受け、iPhoneアプリ「花火職人になろうLite」の配信を開始いたしました。

花火職人になろうシリーズは、1996年に魔法株式会社よりWindows95版で発売されて以来、様々な機種に移植され、ロングセラーとなった本格的花火シミュレーションゲームです。
多彩な火薬を組み合わせて花火玉を作り、花火ショーをプロデュースする…、単純なようで果てしなく奥深い世界に魅了され、寝る間を惜しんでハマるファンが続出しました。
その本格的なつくりと美しい映像は本職の花火職人も絶賛したほど。

このたびこの「花火職人になろう」が、元祖シリーズの開発者たちの手によってiPhoneアプリで復活しました。多彩で本格的な花火を手軽にお楽しみいただけます。

今回配信した「花火職人になろうLite」(無料)では、20種類の花火を好きな手持ちの音楽にあわせて自由に打ち上げることができます。
iPhoneアプリには、すでに多くの花火関連アプリがありますが、元祖の名に恥じない高いクオリテイの映像と音でもって、日本の花火の本質を表現できていると自負しております。
「かむろ菊(大きく糸を引いて垂れ下がる花火)」や「蜂(不規則に飛びまわる花火)」「小割(たくさんの小さな花火玉が最後にはじける花火)」など、表現が難しい花火も実現いたしました。

秋配信予定の「花火職人になろうPro」では、花火玉のデザインや、音楽にあわせた花火ショーの記録、花火玉が管理できる花火倉庫などの機能が実装されます。もちろん花火や背景、音楽の種類も大幅に追加します。
花火職人になった気分で、自分だけの花火を演出する楽しみを存分に味わっていただけます。
詳しくはwebサイトで順次ご案内してまいります。

■iPhoneアプリ「花火職人になろうLite」
【価格】無料
【言語】日本語、英語
【サイズ】5.9 MB
【環境】iPhone、iPod touchおよびiPad互換 iOS3.0以降
【URL】 http://www.entaworks.co.jp/product/hanabi/

■iPhoneアプリ「花火職人になろうPro」
【配信】2010年 秋予定
【価格】350円 (予定)
【言語】日本語、英語

■コピーライト
(C) 2010 魔法株式会社
(C) 2010 京都エンタテインメントワークス株式会社

花火職人になろうLite画面