おもちゃ情報ポータルサイト『おもちゃプラス』をリニューアルオープン(β版)

おもちゃの選び方や遊び方の情報を提供し、親子の時間をサポートする総合サイト
「おもちゃプラス」を、2010年4月22日にリニューアルオープン(β版)いたします。

「おもちゃプラス」は、子育て中の働く母親たちが中心になって企画・運営しており、母親ならではの視点をふんだんに盛り込んでいきます。

■コンセプト
「子どもと遊ぶ時間を密度の濃いものにしたい」と望む、忙しい母親が増えています。しかし、子どもとの遊び方の情報や、遊びを豊かにするおもちゃの情報を総合的に入手できるサイトはありません。

「おもちゃプラス」は、おもちゃ探しのお手伝いや、おもちゃにプラスする工夫の提案をすることで、マンネリ化しやすい遊びのシーンを充実したものに変え、親子ともども笑顔で過ごせる時間を増やしていくことを目指しています。

■多角的な情報コンテンツ
「おもちゃプラス」では、
(1) カテゴリーごとに幅広く紹介し、比較検討しやすい「おもちゃカタログ」
(2) おもちゃで遊んだ体験をリアルにつづる「読者レポート」
(3) お買い得商品や人気のジャンルなどから自由に検索できる「おもちゃを探す」

という3つのコンテンツにより多角的におもちゃを紹介します。
多彩な方法で様々なおもちゃを探しだし、自分の子どもに最適なおもちゃを選ぶことができます。

今回のオープンは、正式版に先行して公開する開発中バージョンです。
β版の運営を通して、さらに充実したコンテンツ、サービスの向上を目指し、ユーザー満足度の高い総合サイトを目指します。

■サイト情報
サイト名 : おもちゃ情報ポータルサイト「おもちゃプラス」
運用開始日: 2010年4月22日(β版)
URL    : http://www.omocha-plus.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です